おはよう!コラム[20170915]人気ブログには文字の向こうに滲み出る人間味がある

曇っている今朝の広島の空[20170915]

おはようございます!おっきぃ(@okki39)です。

今朝の広島のお天気は曇り!空気が澄んだ少し寒い朝を迎えています。

ワシは、今日も4時に目覚めてネットを見たり、Twitterをチェックしたりと、ベッドの上でイゴイゴしながらこのブログを書いています。

昨日は勢い余って【こんちには!コラム[20140914・号外]】なんて書いてしまったけど^ ^

なななんと!

雨が降っちゃってます(ToT)/~~~

しかも!

読んで頂いたんですね(ToT)/~~~

さらにさらに!

あれ〜?(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も『おはよう』が投稿されてる〜(^○^)

・・・とまぁ正に!『雨降って地固まる』と言うことになった感じで良かったです。

朝からすご〜く気分がいい♪

今回の一件でワシが思ったのは、やっぱり『人生なんでもアリ!』なんじゃないのかってコトです。

だって人間だもん♡

今日のお題

人間らしさ

あり方とやり方は自分で決めていい!

ワシは、人間味とか人間クサさって大事だと思うんです。

人って『こうあるべき!』ってなりがちだけど、本当は素直に『こうありたい♪』でいいんじゃないかって、個人的には思ってます。

人は、大なり小なり自分の属する社会で生きてる訳ですが、その社会の枠にハマった生き方を窮屈に感じる事って少なくないんじゃないかと思うんです。

常識的な人には怒られるかも知れませんが、ワシ自身はいつも自由がいいし、ありのままの自然体でいたいから『いい加減♪』に生きていたいと思うタイプなんです^ ^

ちょっと深掘り

日テレの超人気番組『世界の果てまで行ってQ』の番組がスタートする時、スタッフが萩本欽一さん(欽ちゃん)に相談に行ったって話は有名ですよね。

「いい番組にしたいんです!」と言ったスタッフに欽ちゃんは、「ヒントは遠くて辛いかなぁ…」とだけ言ったそうです。

なんか今書きながらでもトリハダが立ってきますが…

超一流のコメディアンは、やっぱり人を枠にハメないんだなぁと思いました。

また、あのヒントだけで、これだけの面白い番組♪♪を見事に作り上げた番組スタッフもスゴいです(≧∇≦)

この番組の面白さは人間味とか人間クサさなんですよね^ ^

視聴者は、個性溢れるタレントの『辛い!』を見て共感してる訳で…

本当の面白さは枠の外にあるかも知れませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

おわりに

部長ナビというブログメデイアも同じだと思うんです。

ワシ等は、好きで見てるんですよね^ ^

なので!スピード感も魅力ですが、それ以上に意外とご本人の『辛い!』や『ダメかも!』ってマイナスの部分も共感出来てしまうんです♡

良いも悪いもなくて…

ただ、文字の向こうからジワジワ〜っと滲み出てくる部長ナビさんの人間味とか人間クサさに魅了されているんじゃあないでしょうか♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

なんか…朝から愛の告白みたいになってしまいましたが^ ^

まぁ、それもアリ!でしょ♪♪

・・・ということで、1日の始まりにチョット爽やかな風を♪( ´▽`)

P.S.『ビジネスは人生の教科書♪』今日も楽しんで♡いってらっしゃ〜い♪

Posted by iPhone

The following two tabs change content below.

おっきぃ

代表Life Create
ブログ『らくスタ』のライター/iPhone×WordPress×言語化力をブラッシュアップし『自己実現のDNA』をインストールするノマド系ネットワーカー/ゴルフ・筋トレ・カラオケ・おしゃべり・ハードロック・読書・空想・アウトドアが趣味/子供みたいな!アラフィフのおバカなオトナです^ ^