news release
『らくスタ』へようこそ

『らくスタ』は自然体で自由なLifeStyleを提案するブログです
MLMフリークや起業家の「こうなりたい!」という『自己実現のDNA』に…
ストレートに響く厳選したApple×Business×Blog情報をユーモラスにお届けします

おはよう!コラム[20170912]本気だから応援される

厚い曇に覆われて小雨の降る今朝の広島の空[20170912]

「1日の始まりにチョット爽やかな風を♪( ´▽`)」をテーマに、今日から[おはよう!コラム]をこのブログの新しいコンテンツとして、みなさんにお届けすることなった。

『お前はもう爽やかなんかじゃない!』なんて言わんといてね〜(^o^)

どっちにせよ、眠い目を擦りながらでも…みなさんの朝に元気♡を添えられるよう、毎朝チョットだけ頑張っちゃいますので、応援!よろしくです。

前置きが長くなったけど、それでは記念すべき第1号をどうぞ。。。

おはようございます!おっきぃ(@okki39)です。

今朝の広島のお天気は雨!昨日は夜半過ぎから雷も鳴ってスゴイ土砂降りになっていましたが、何事も無かったようで一安心といったところ(≧∇≦)

ワシは、今日も6時半に起きてiPhoneでポチポチッとブログの更新作業をやっております(๑˃̵ᴗ˂̵)

突然ですが、ここで問題!

オイ!突然過ぎるじゃろヽ(´o`;


…と突っ込まれそうですが( ̄∇ ̄)

42195

この数字はなんでしょう?^ ^

そうです!

42.195km

正解は『マラソンの距離』

今日は何の日

本日、9月12日(火)は、オリンピックの華と言われるマラソン!その名前の由来となった『マラトンの戦い』が行われたとされる日( ̄▽ ̄)とウィキペディア先輩が言っております。

紀元前450年9月12日、アテナイの名将ミルティアデスはマラトン(Marathon)に上陸したペルシャの大軍を奇策で撃退した。マラトンの戦いである。勝利というエウアンゲリオン(良い知らせ)をアテナイの元老に伝えるためにフィディピディス(Philippides)という兵士が伝令に選ばれた。フィディピディスはマラトンから約40km離れたアテナイまでを駆け抜け、アテナイの郊外で「我勝てり」と告げた後に力尽きて息を引き取ったと言われている[1]。この伝承はヘロドトスの『歴史』によるとされ、アテナイは現在のアテネとされる[2]。ただし、この話が史実かという点については諸説がある。戦いの日時を紀元前490年11月2日とする説もあり、プルタルコスによれば兵士の名前はエウクレス(Eukles)とされる。マラトンの戦いも参照。

引用元:〜ウィキペディア/マラソン/マラソンの名の由来〜より

ちょっと深掘り

実は!ワシはマラソンが苦手なんですが…^ ^

そんなワシでもマラソンって、見ているだけでなんか感動するんですよね〜♡

今年の24時間マラソンも例外ではなかったです。

オロロ~ン(T_T)/~~~(・・・ってなんか古臭いですが^ ^)

しかも!今回ブルゾンちえみが走った距離はなんと、、、91.45km!!

今年、イキナリの大ブレイクで一躍時の人とのなった彼女、お笑いの勢いそのままに、スタート時では走りにも相当な自信を見せていましたよね。

でも、途中で足の故障もあっての大失速!!

その後は、歩き歩きでも、一歩づつ前に足を進める、痛々しくも健気な彼女の姿見て、テレビの前で心からのエールを送った人も多くいたんじゃないでしょうか。

ワシもその応援者の一人だった訳ですが、、、

ぐゎんぶぁれ〜ブルゾン〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ワシは!愛してるゾー


…なんて(๑˃̵ᴗ˂̵)

益々ブルゾンちえみが大好きになってしまいました♡(u_u)

なぜか!?

それは、彼女に光が当たる前のことや、ここまで人知れずやって来たことなど、、、

彼女の横顔が見えたからです♡

人それぞれにストーリーがあるんですよね(╹◡╹)

ワシもあります!山あり谷あり人生(鬱とか金欠病とか…)

今回の放送を見ながら…

人って、目の前の頑張っとる人を放って置けんのじゃのぅ…頑張っとる人を見ると、無意識のうちに何か心に熱いものが溢れてきて、つい本気で応援してしまうんじゃのぅ…って思ったと言うことなんです。

おわりに

『人は人を応援しながら、自分を勇気付けている!』

そんな、どこかのCMの短いフレーズをふと思い出しました!

人って無意識に頑張ってる人の姿に、自分を重ねて見とるんじゃろうのぅ…ってホンマ思うんですよ。

それぞれの人生の花道を互いに称え合って生きている。

やっぱり、何事も本気と覚悟を持ってやっていれば、必ず応援が入るってことをワシは信じて止まないんです♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

それでも、これだけは言いたいんですが…本気で頑張ってる人に『頑張れ!頑張れ!』とは誰も言わない(むしろ『頑張らなくていいよ♡』と言ってくれる)けど…本気で頑張ってない!チョット器用な小手先人間にはやっぱり人って言いたくなるんでしょうね!『お前!少しは頑張ってみぃや!!』ってね☆〜(ゝ。∂)

自分に言っているんですよね!それって^ ^

・・・ということで、1日の始まりにチョット爽やかな風を♪( ´▽`)

P.S.『ビジネスは人生の教科書♪』今日も楽しんで♡いってらっしゃ〜い♪

Posted by iPhone