▶︎▶︎ 最新の投稿【一覧】 ◀︎◀︎
『らくスタ』へようこそ

『らくスタ』は自然体で自由なLifeStyleを提案するブログです
MLMフリークや起業家の「こうなりたい!」という『自己実現のDNA』に…
ストレートに響く厳選したApple×Business×Blog情報をユーモラスにお届けします

おはよう!コラム[20170916]

雨が降っている今朝の広島のそら[20170916]

おはようございます!おっきぃ(@okki39)です。

今朝の広島のお天気は小雨!明日には台風が最接近する見込みですが、嵐の前の静けさといった感じのしっとりとした朝を迎えています。

ワシは、今日は6時半に目覚めて、外をくるっと見回して、また少しまったりした後、只今デスクでこのブログを書いております。

昨日は、久しぶりに机の上・書類ケースの中・本棚の整理をしました。

不思議ですけど、溜まった書類なんかを出して分別して処理してとやっていくうちに、気持ちも変わるんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんかテンションが上がってくるんですけど♪(ワシ、おバカだから^ ^)

イヤ!カープのM1のせいもあるのかも!(うん♪間違いない!)

話は戻って、そんな感じで♪アレコレやっていると、大阪のたかちゃん&まあちゃんコンビから喜びの連絡が入って来て、ええ大人が揃って!みんなで!!「きゃーきゃー」更にヒートアップ!!(≧∇≦)

・・・と言うことで

今日のお題

身の回りを片付けると心が片付くと言うのは本当か!

毎日の仕事や家事に追われて、バタバタしていくうちに、頭がパンク状態になる!…なんてことありませんか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

忙しい…という言葉

漢字を分解すると…

左が心

右が亡

つまり、心を亡くす

あまり忙し過ぎる毎日を送っていると、どこかに心を置き忘れてくるんじゃないかと思うんです。(ワシの個人的見解だす^ ^)

掃除は、取り散らかした気持ちを掃いて捨てる作業。

整理整頓は、置き忘れた心を拾い集める作業。

ワシは、そんな風に理解しています。

これらも、やっぱり日々の積み重ねなんですよね^ ^(僅かでもいいから、時間を空けてコツコツ!)

ちょっと深掘り

ところで!こんな言葉を聞いた事ないですか?

『片付け上手は、捨て上手!』

そして…なんと!

片付けの上手い人は、実は決断が早い!

これは、ワシが長年、営業やリクルート活動で色んな人と接してきて、つくづく思うことです。

考える時間→2:実行する時間→8

くらいに感じます。

逆の人も多いですよね^ ^

考える時間→9:実行する時間→1

わぁ〜(≧∇≦)

その昔、知り合いのお寺の住職さんが、心を鍛えたいなら身体を鍛える行をしたらええよ!と教えてくれた事があります。

その通りかも知れませんね。

おわりに

あり方とやり方の『やり方』も大切なんです。

ワシは、豊かな人生には余白が必要なのかも知れないと思っています。

身の回りを整えておくことは、神さまに対してスペースを空けておくこと♪になるのではないか!とも思うんです。

神さまが、そのスペースに何を置いてくれるのか!それを楽しみに毎日ヘラヘラしています♪♪

きゃー♪♪ワクワク♡キュンキュン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

・・・ということで、1日の始まりにチョット爽やかな風を♪( ´▽`)

P.S.『ビジネスは人生の教科書♪』今日も楽しんで♡いってらっしゃ〜い♪

Posted by iPhone