▶︎▶︎ 最新の投稿【一覧】 ◀︎◀︎
『らくスタ』へようこそ

『らくスタ』は自然体で自由なLifeStyleを提案するブログです
MLMフリークや起業家の「こうなりたい!」という『自己実現のDNA』に…
ストレートに響く厳選したApple×Business×Blog情報をユーモラスにお届けします

おはよう!コラム[20170921]

薄曇りの今朝の広島の空[20170921]

おはようございます!おっきぃ(@okki39)です。

今朝の広島のお天気は薄曇り!西の空は少し晴れていますが、昨日と同じく寒い朝を迎えています。

ワシは、今日は6時に起きてios11にアップデートしたてほやほやのiPhoneでブログを書いています。

昨日は、広島県の東端の福山市に、ビジネスセミナーを受講する為、えっちゃんを連れて行ってきました。

そこで改めて学んだこと…

  • 自分のやってるビジネスに出逢えた感動を伝えること!
  • 雪だるまのはじめの塊を作る作業を怠らないこと!

ビジネスはあり方とやり方で決まる!

やり方(ノウハウ)の精度を上げるには、あり方(マインド)が大切になるということを再認識したセミナーになりました。

今日のお題

自分がそのビジネスをやっている理由(自分の原点)を熱く語れる人になれ!

何が素晴らしいのかという優位性や、あなたもコレでこうなれるといったベネフィットより、私がコレに惚れた理由!を聞かされる方がよっぽど響くということです(^O^)

分かっているようで、多くの人は全くと言っていいほど出来ていないんですよね!

ちょっと深掘り

雪だるまのはじめの塊とは?

ユーザー(お客さん)を探すのではなくて、先ず!自分の考えに賛同してくれるパートナー(協力者)を見つけること!!

だから、何故やるのか!(自分の原点)が大切になるんだと思います。

おわりに

この記事を書きながらふと、何年か前に参加したお金のセミナーのことを思い出しました。

あり方→やり方→成果の法則!

あり方・・・器

やり方・・・食材

成果・・・料理

あり方をおざなりにして、いくらやり方を選んだり磨いたりしても成果には到底辿り着かない!

やり方でつまずいたら、潔く在り方に立ち返る必要がある!とつくづく思った今朝のワシでした。

・・・ということで、1日の始まりにチョット爽やかな風を♪( ´▽`)

P.S.『ビジネスは人生の教科書♪』今日も楽しんで♡いってらっしゃ〜い♪

Posted by iPhone

おはよう!コラム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

『らくスタ』のライター/Apple×Business×Blogをブラッシュアップし『自己実現のDNA』を再インストールするのがお志事/ゴルフ・筋トレ・カラオケ・おしゃべり・ハードロック・読書・空想・アウトドアが趣味/仲間から永遠の少年と称されるアラフィフさすらいネットワーカー♪

*購読・フォロー*
\納得・共感・シェア/
*購読・フォロー*
らくスタ